“Apple”が書けなかった男の人生大奮闘記

”人生を最大限楽しむ”ことをテーマに、語学習得術、海外留学経験、ビジネスや人生観などについて書いています!

成功者への道のり[Day 22]

f:id:Sweetapples:20190428000317j:plain

Tempe, Arizona

皆さん、こんばんは!

今日もアメリカ・アリゾナ州から、ばんちょーです。

 

 

アメリカの大学卒業まであと1週間にも関わらず、残りの短い時間を楽しむ余裕もなくひたすら最後の課題に追われています(笑)

 

先日、日本からきた私の中学生時代の友達が、アリゾナで私の誕生日をお祝いしてくれたことは既に皆さんにお伝えしたと思いますが、今日はなんと現地の留学生の友達がサプライズで私の誕生日を祝ってくれましたぁ〜〜〜!

 

しかも私が貰って一番嬉しいと感じる手紙やみんなの名前入りのサインボール、そしてしまいには、サプライズケーキまで用意してくれていました。

 

もう本当に沢山の感動をもらい感謝の思いしかないというか、大学の卒業を目前に控えて改めてアメリカ留学に挑戦してよかったなと心から思えた瞬間でした。

 

こんな風に自分のことを大切に思ってくれたり、自分を愛してくれる友達を世界中に持つことができたこと。

これが留学における一番の財産だと思います。

 

いやぁ、本当に嬉しい。

 

その一言に尽きます。

 

みんなありがとう!!

 

 

さて、今日も成功者の習慣を実践したので、その結果報告をしたいと思います。 

  

現在、巷で噂される成功者の習慣を一般人が1年間続けてみたら、

本当に成功者になれるのか?という企画を行っております。

(何のことかわからない〜!って方は、以下の記事をまずは読んでみて下さい)

www.hungryfor-sweetapples.com

 

では、いきまーす!

 

 

成功者の習慣の実践報告

早寝早起きの習慣があること

昨日は、夜の12時締め切りの課題があったので、ひたすらに取り組んでいました。

 

その結果、就寝時間が夜中の1時と遅くなってしまいましたぁ・・・

 

f:id:Sweetapples:20190428000355j:plain

どうしたら時間がない中でも睡眠時間を削らずに毎日同じ時間に眠ることができるのか?

今後も早寝早起きの習慣を継続するにあたって、普段から時間の管理をもっと徹底するなどの対策をしていく必要があるなと思いました。

 

定期的に運動をすること

特になし。
 

自己投資を惜しまないこと

特になし。 

 

物事を諦めずに結果が出るまで継続すること

ブログ投稿も含めて、少なくともこの1年間はしっかりと継続していきます!

ブログ投稿:22日連続投稿

 

失敗を悲観的に捉えず、そこから学ぶ姿勢

特になし。

 

目標と目的の設定がしっかりしている

人生の目的(信念):

1人でも多くの人を幸せにすること。

 

今日の目標:

とにかく大学の課題を終わらせること

テスト勉強を始めること

 

1ヶ月間の目標:

1ヶ月後の卒業式を無事に迎えることで、

4年間に渡って海外留学を支えてくれた家族を喜ばせてあげること。

 

1年間の目標: 

自分の信念を大きく体現できる成功者になること。

 

まとめ

自分にとって今日は本当に幸せな1日だったと同時に、一生忘れることのできない大切な1日になりました。

 

改めて、みんなありがとう。

 

自分も常にみんなに幸せを届けられる存在でいられるように、これからも精一杯の努力を続けていきたいと思います。